Skip to content

麻倉ももさんのシングルについて

Posted in 未分類

麻倉ももさんのシングルについて、つい今しがた気付いたことがあり、140文字では到底まとまらなさそうなのでブログにポストします。
長いこと麻倉ももさんを応援している人からすれば、今更そんなこと?と思われるかもしれませんが、私にとってはとても大事な気付きだったので、書き記します。

8月22日にリリースされる麻倉ももさんの4thシングル「パンプキン・ミート・パイ」、ジャケットショートバージョンのMVも公開されて、発売日が待ち遠しい、そんな毎日を過ごしています。

時間があればMVを観て、曲を聴いて、「あぁ、今回も可愛いなあ」と若干思考停止気味な感想をいだきつつ、今日も寝ようとしていたところ、ふと気付きました。

「トクベツいちばん!!」や「カラフル」のリリースを経て、今回も彼女にとってはさも当然のように、MVの中には振り付けのカットがあるし、カップリング曲の「ハピネスピース」も既にライブで踊りとあわせて披露していたけど、これってとてもすごいことなんじゃないか?って。

スタジオで普通のMVを撮るのとは違って、事前に振り付けの練習をするのはもちろん、撮影時は口パクしながら踊るとしても、ある程度は合わせて練習しておかないと、ちぐはぐになってしまうと思います。

それから、ハピネスピースのサビの振りコピを少しでもやったことがある人なら分かると思うのですが、手と足の動きだけでも相当練習していないと、歌いながらあそこまで綺麗に踊れないと思います。

TrySailのツアーや日々のラジオ、その他の活動もある中で、シングルリリースに向けて歌の練習をするだけでも大変だろうに、それに加えて踊りも練習して、私達ファンに新曲を届けるために一体どれほどの思いと時間をかけてくれているのだろうかと考えると、胸がいっぱいになって、涙を浮かべていました。

あぁ、麻倉ももさんのファンで良かった。

彼女を応援したい気持ちがより一層強くなった夜でした。

 

「パンプキン・ミート・パイ」発売日も何かやりたい・・・。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA